2005年09月12日

靴擦れ痛い ;_;

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.3kg
体脂肪率:22.4%
BMI:25.5
二回目測定
体重:77.1kg
体脂肪率:22.1%
BMI:25.5
食事
朝食
20050912-01.jpg
昼食
20050912-02.jpg
夕食
20050912-03.jpg
今日は、新しい革靴をおろしました。るるるん・・・ん???

い、痛い、、痛イジャーン(萎

という訳で靴擦れです。バンドエイドを忘れて、そのままです。運動にはならないけど、精神力をつけるにはいいかも。:)
posted by もとつき at 14:57| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ダイエット[206日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.2kg
体脂肪率:21.3%
BMI:25.8
二回目測定
体重:78.1kg
体脂肪率:21.2%
BMI:25.8
食事
朝食
20050911-01.jpg
昼食
20050911-02.jpg
夕食
20050911-03.jpg
おやつ
ギネス(330ml)1缶、一番絞り(350ml)1缶
9・11

という訳で総選挙でしたね。自民党圧勝ということで、どうあれ改革が先に進むんでしょう。

それは政治家に任せるとして、私はコツコツダイエット。:)

で、今日の筋トレは、3セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 20回
  • 腹筋: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回

posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ダイエット[205日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.2kg
体脂肪率:23.7%
BMI:25.5
二回目測定
体重:77.1kg
体脂肪率:23.1%
BMI:25.5
食事
朝食
20050910-01.jpg
昼食
カツカレー、サラダ
夕食
海鮮魚力立川南口店で食い呑みまくり。 実家に移動。ネギ塩カルビ弁当+味噌ラーメン。家に帰ってからギネスビール(330ml)2本
とある知人からいただいた『良い肉』が到着したので、昨晩、友人のGさん、Tさん、SSさんと関西風すき焼きをやりました。萌えた。

という訳で、『良い肉』を食べまくり、そして、呑みました。そして今日は、TAMA-FPの実務研修に出てきました。久々の方々だったので、呑みました!

そんでもって、実家に移動して、お弁当を・・・。もはや(ぴー)
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

片足で立ってるんです

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.8kg
体脂肪率:23.2%
BMI:25.0
二回目測定
体重:75.7kg
体脂肪率:23.1%
BMI:25.0
食事
朝食
20050909-01.jpg 小籠包、小松菜の煮びたし、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん、桃
昼食
20050909-02.jpg ツナとコーンサラダ、わかめ春賊スープ、ダッチのパン(7-11)
夕食
20050909-03.jpg 『良い肉』で関西風すき焼き!!
おやつ
梨、ぶどう
今回のダイエットの一環で、新しい事を取り入れてみました。友人のKさんがIRCで言っていた事を何か勘違いして、片足立ちを始めました。その方は、電車の中で立っている時に「爪先立ち」や「踵上げ」をしているそうです。:)

で、間違いついでにそのまま継続しています。

これがまた、なかなかツライんですよ。なので、継続しています。片足で立っているといっても、電車の中でそのまま立ってるのは出来ないんで、つり革に頼っています。新宿御苑前から四ッ谷辺りで、結構シビレます!

意外におすすめかも!

今日は、超回復狙いで筋トレお休みです。

でもって、今日のウォーキングですが35分です。
AkasakaMitsuke2Tomihisa-01.jpg
posted by もとつき at 19:40| 東京 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ダイエット[203日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.0kg
体脂肪率:22.7%
BMI:25.1
二回目測定
体重:76.0kg
体脂肪率:22.4%
BMI:25.1
食事
朝食
20050908-01.jpg トースト2枚、きのこ・ほうれん草炒り卵、サラダ、桃、コーヒー
昼食
20050908-02.jpg とんかつ定食
夕食
20050908-03.jpg 塩鮭、煮物、赤だし、ごはん
おやつ
ハイネケン(330ml) 1缶、ギネス(330ml) 2缶 (夫婦でshare)
今日は、仕事の関係?で、とある研究会に出ました。会場は、市ヶ谷でした。

という訳で、当然、往復は徒歩です。:)

で、今日の筋トレは、1セット増量3セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 20回
  • 腹筋: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回


んでもって、行きのウォーキングですが、27分です。
Tomihisa2Ichigaya-01.png

んでもって、帰りのウォーキングですが、27分です。
Tomihisa2Ichigaya-02.png
posted by もとつき at 21:12| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

好き好きスヌーピー

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.5kg
体脂肪率:22.7%
BMI:25.3
二回目測定
体重:76.5kg
体脂肪率:22.6%
BMI:25.3
食事
朝食
20050907-01.jpg 油揚げとほうれん草の炒め物、炒り卵コーン入り、キムチ、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん、梨、ヨーグルトバナナ
昼食
20050907-02.jpg わかめサラダ(7-11)、豆腐チゲ春雨スープ
夕食
20050907-03.jpg 秋刀魚の塩焼き、大根の味噌汁、ごはん
おやつ
友人Fさんのパリお土産「LA MAISON」のチョコ数個、セブン&アイホールディングス誕生記念メープルメロンパン1個(家族で食べたので、食べたのは半分くらい)、KIRIN ブラウマイスター 500ml 2缶(妻と晩酌。多分、呑んだのは 500mlくらい)
実は、スヌーピー好きなので、もちろん、セブンイレブンの策略に乗せられて、お昼ご飯をセブンイレブンで調達しています。

スヌーピー絵皿、スヌーピースープ皿を7,8月とゲットし、今月はスヌーピーマグカップを得るために・・・。

それにしても、対象商品の価格でポイントが決まるのですが、いつも買うツナとコーンのサラダ「\199-」で「1点」というのは悲しすぎます。;_;

という訳で今日は、わかめサラダ(\210-:2点)にしました。

全然、ダイエットの話じゃななぁ。まぁいいか。

で、keycoさんnamineko先生からコメントが・・・。最初、keycoさんって誰だか分からなかったんですが、数秒間考えて、ある人物だと勝手に思ってお返事です。今は違う職場ですが、またお昼の写真を撮ってみました。Uさんにも見せてあげて下さいナ。そういえば、幻のメロンパン食いたいのぉ。って食い物の話ばっかりですが、もちろん今でもMプロジェクト応援してますよー。また呑みましょう!もっと痩せる予定なので、次にkeycoさんに会った時には、どんな事を言われるのか、ある意味楽しみです。んで、namineko先生、連荘でコメントありがとうございましたです。で、写真ですが、恥ずかしいなぁ・・・。ど、どうしたら・・・(オロオロ


posted by もとつき at 12:58| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ダイエット[201日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.9kg
体脂肪率:23.2%
BMI:25.4
二回目測定
体重:76.8kg
体脂肪率:22.8%
BMI:25.4
食事
朝食
肉野菜炒め、里芋の煮物、なめこの味噌汁、キムチ、ごはん
昼食
肉野菜炒め、大根の味噌汁、ごはん、りんご
夕食
20050906-03.jpg うどん、かぼちゃの煮物、キムチ、葡萄
台風14号が来てますが、関東への影響は、そうでもないのかな。

何やら心配をしていただいちゃってたのかー、って反省してます。ちぇりもさんからもコメントいただいちゃいました。

で、今日の筋トレは2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 20回
  • 上体起こし: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回

posted by もとつき at 21:48| 東京 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ダイエット[200日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.0kg
体脂肪率:23.8%
BMI:25.4
二回目測定
体重:77.0kg
体脂肪率:23.5%
BMI:25.4
食事
朝食
20050905-01.jpg カレーライス(きのことゴーヤ)、グレープフルーツ、麦茶
昼食
(何食べたか忘れた)
夕食
20050905-03.jpg 豚のしょうが焼き野菜炒め添え、煮物、なめこの味噌汁海苔入り、おろしにんにくのせご飯、キムチ
あらら、今日、ダイエットを始めて200日目なんですね。

昨晩からカレーを食べまくりです。おうちのカレーは、外で食べるカレーとは全然違うんですが、美味しいんですよねぇ。

実は、昨晩も今朝もオカワリしちゃってるんです。:)

ノートPCの左シフトキーが死んだっぽく結構悲しいかもです。;_;
posted by もとつき at 08:50| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

妻も始めるダイエット!?

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.1kg
体脂肪率:22.5%
BMI:25.5
二回目測定
体重:77.1kg
体脂肪率:22.7%
BMI:25.5
食事
朝食
20050904-01.jpg 煮物、ちくわキュウリ、海苔チーズキュウリ、味噌汁、ごはん、梨
昼食
20050904-02.jpg この写真は家族3人分です。私が食べたのは「豚とろおにぎり、とサンドイッチ一つずつ」です。
夕食
20050904-03.jpg カレーライス2杯、サラダ
おやつ
カカオの恵み、KIRIN BEER 350ml 缶 x 3
私のダイエット第2弾の話を妻にした時

「今度は、私も付き合おうかなぁ」

と彼女が言いました。という訳で、今日は、家族3人で神宮外苑にウォーキングです。

というか、行き帰りはベビーカーに娘を乗せて早歩きで、神宮外苑で娘を遊ばせる、って感じでしょうか。四谷4丁目の交差点南東にあるファミリーマートでお昼ご飯を3人分買って、神宮外苑に向かいました。

国立競技場では SMAP のコンサートがあるらしく、老若男女がいました。ファン層が厚いのがすごいですね。

という訳で、今日のウォーキングは神宮外苑往復で、35分を2本です。
posted by もとつき at 15:20| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ダイエット[198日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.1kg
体脂肪率:21.8%
BMI:25.5
二回目測定
体重:77.0kg
体脂肪率:21.7%
BMI:25.4
食事
朝食
20050903-01.jpg 卵焼き、ほうれん草のおひたし、キムチ、ジャガイモの味噌汁、ごはん
昼食
20050903-02.jpg うどん、キュウリ梅肉和え、冷奴
夕食
焼肉(タン塩、カルビ、ハラミ)、韓国サラダ、じゃがいもチヂミ、ユッケ、カクテキ、白菜キムチ、生ビール、マッコリ
今日は、実父の PC が壊れたので、本人の希望により新品 PC を買うのに付き合って、新宿西口ヨドバシカメラに行きました。

結局、購入したのが、日立のノート PC だったのですが、不良品だったのです。おうちに戻って電源を入れてしばらくしたら画面が赤みがかっていて、またヨドバシに戻りました。

で、家で作業をして焼肉行ってから実家で作業。:)

なかなか、ハードな一日でした。

そういえば、2日連続でコメントをいただけてビックリ。namineko先生、コメントありがとうございました。お互い適度に頑張っちゃいましょう! > ダイエット
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

