2005年09月02日

やっぱり最初は下がるなぁ

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.8kg
体脂肪率:22.2%
BMI:25.7
二回目測定
体重:77.7kg
体脂肪率:21.9%
BMI:25.7
食事
朝食
チーズトースト、ゴーヤチャンプルー、梨、コーヒー
昼食
ダッチのパン(7-11)、ツナとコーンサラダ、豆腐チゲ麺(米麺)
夕食
なすとピーマン味噌炒め、キムチ、大根の味噌汁、ご飯
おやつ
ギネスビール350ml缶 x 1.5本
初めてダイエットを始めた時も、そうだったんですが、体重下がるんですよね。ビックリするくらい下がるんですよ、これがまた。

で、ここで勘違いが始まる訳です。どこまでも、そのペースで下がる、という錯覚です。で、それは出来ますが出来ません。

あるところまでは普通に落ちるんですが、そこからが本当のダイエットなのかもしれません。ただ、やはり自分の体と相談しながらじゃないといけませんね。本当に体力が落ちました。5月下旬から6月にかけてダイエットが継続できたのは気力以外ありませんでした。

で、精神的には良かった部分もあるんですが、体の方がやっぱりちょっとしんどかったっす。

とまぁ、そういう訳で、適度な目標を設定してみました。今度はマラソンの目標も入っていますので、体力を落とさない範囲でダイエットしていきます。

それにしても夏はしんどかったですね。少なくとも、自分のダイエットに、夏は向いてないなぁ、と思いました。

で、そんな時に、starlikeさんからコメントが入ってビックリ!頑張ってらっしゃるんですねぇ。

posted by もとつき at 12:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエット復活なさるのですね。

無理せず落としてください。どこかで聞いた話では、1ヶ月に2〜3kgというのが適正なんだとか。

ダイエット仲間として一緒にがんばりましょう!という私も、1ヶ月で4kg落ちて怠けているうちに2kg戻ってしまいました。^^;
Posted by namineko at 2005年09月02日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

