2005年06月18日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/06/18 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.7kg
体脂肪率:18.8%
BMI:24.0
二回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:18.5%
BMI:24.0
食事
朝食
グレープフルーツ、バナナ、目玉焼き、トースト、コーヒー
昼食
赤飯おにぎり、チーズパン、ツナとコーンのサラダ
夕食
職場の近くの蕎麦屋で呑んだ。家に帰ってから、豚まん
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんに、あっしのダイエットを振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


カレーライスなどのあまり噛まなくて良い食事が増えてしまうと量を多く摂りがちになり、カロリーオーバーになり易いので注意してくださいね。
確かにこんにゃくなどカロリーが低く量を摂ることができるものは○ですね。

「おろしにんにく」すごいですね!
確かにラーメン屋さんなどでよく見る代物ですね。これは元気になりますし、食べ物のマンネリ化を防いでくれますね。おまけに、スタミナ回復力効果まである!

運動に関して、最近ランニングも取り入れているのですね。

アスファルトの上を走るランニングは足首、膝、腰への負担が大きいので、注意してくださいね。足首、膝、腰に違和感を感じ始めたらウォーキングに戻してあげてください。できれば、土の上を走れるといいのですが、東京ではなかなか難しいですよね。

この調子で楽しんでいってくださいね。


今週も、ありがとうございました、三津さん

で、今日の筋トレはお休みしちゃいました。

今日は、仕事場で半日立ちっぱなしだったので、ウォーキングは無しです。

ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(13) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらには、お初ですね(^_^)

にんにくをすりおろすと、アリインという成分がアリシンという成分に変わり、これが臭いのもとになったり、殺菌作用が胃腸に刺激を与えて、夏バテしやすくなるので、食べ過ぎに注意ですね。
# 美味しんぼにのっていました(^_^)

にんにくをまるのまま、油で調理したり、ボイルすると、アリシンにならずにアリインが摂取できて、血液や老化防止にはいいですよ〜。
Posted by 「いますぐ行動!」のますく at 2005年06月22日 14:17
こんにちは!
地図を見て、ああ早稲田だーと思っていましたよ!

神楽坂にもステキな場所がたくさんあるようです。
坂道が多いので走るには不向きかもしれませんが‥。
Posted by まりぃん at 2005年07月09日 16:47
はじめまして☆
すごいですね!!!
私も最近ダイエットを再開したのですが、こんなに頑張れるか。
よかったら私のブログにも遊びに来てください♪
私もまた遊びに来てもいいですか?
Posted by ami at 2005年08月24日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

決断のための”悪いできごと”
Excerpt: 人気ブログランキング。 ここをクリック!! 今日も応援よろしくお願いいたします。 決断のための”悪いできごと” 想いが叶うときに大きな決断をしなければならない時があ..
Weblog: 内村篤史の成功.com             奇跡の実践成功術
Tracked: 2005-06-21 04:58

「目標は達成される」
Excerpt: 経済的・身体的・精神的自由への加速成功」をみなさんも実践経験して 行きましょう。 成功したい!美しい肉体を手に入れたい!自分に自信がほしい!   そこのあなた! 大丈夫です。お任..
Weblog: 「あなたの人生のツボ押します」〜自由への加速成功〜
Tracked: 2005-06-21 14:22

「目標は達成される」
Excerpt: 経済的・身体的・精神的自由への加速成功」をみなさんも実践経験して 行きましょう。 成功したい!美しい肉体を手に入れたい!自分に自信がほしい!   そこのあなた! 大丈夫です。お任..
Weblog: 「あなたの人生のツボ押します」〜自由への加速成功〜
Tracked: 2005-06-21 14:25

「少し頑張りすぎたから、、」
Excerpt: 経済的・身体的・精神的自由への加速成功」をみなさんも実践経験して 行きましょう。 成功したい!美しい肉体を手に入れたい!自分に自信がほしい!   そこのあなた! 大丈夫です。お任..
Weblog: 「あなたの人生のツボ押します」〜自由への加速成功〜
Tracked: 2005-06-23 14:46

バージョンアップ版・すきっ腹トレーニングの威力。。。[すき焼き赤信号だ編]
Excerpt: 朝抜きダイエットプランナー・けんちゃんです。 朝食を抜いて一日2食。5カ月間に21キロの減量に成功。[けんちゃん流:すきっ腹トレーニング]のよもやま話をあれこれお話しさせていただいてます。 ただ今..
Weblog: 朝食を抜けば人生が変わる
Tracked: 2005-06-24 16:01

家でもできる簡単トレーニング??
Excerpt: さて、コメントでもいただいていた誰でもできる簡単トレーニングのお時間です!! その前にクリックお願いします まずは一番簡単なストレッチから! ストレッチってトレーニング??と思った方も多いでしょ..
Weblog: 現役インストラクターの有難いはなし。
Tracked: 2005-07-22 16:39

家でもできる簡単トレーニング??
Excerpt: さて、コメントでもいただいていた誰でもできる簡単トレーニングのお時間です!! その前にクリックお願いします まずは一番簡単なストレッチから! ストレッチってトレーニング??と思った方も多いでしょ..
Weblog: 現役インストラクターの有難いはなし。
Tracked: 2005-07-22 16:45

お水で乾杯!!。アウトスタンディング。
Excerpt: 人気ブログランキング。 初心に戻って登録しなおしました。 また0からスタートしま...
Weblog: 内村篤史の成功.com 奇跡の実践成功術
Tracked: 2005-07-26 05:08

快楽主義。痛みと快楽どちらが好きですか?
Excerpt: 人気ブログランキング。 初心に戻って登録しなおしました。 また0からスタートしま...
Weblog: 内村篤史の成功.com 奇跡の実践成功術
Tracked: 2005-07-28 06:04

快楽主義。痛みと快楽どちらが好きですか?
Excerpt: 人気ブログランキング。 初心に戻って登録しなおしました。 また0からスタートしま...
Weblog: 内村篤史の成功.com 奇跡の実践成功術
Tracked: 2005-07-28 06:12

快楽主義。痛みと快楽どちらが好きですか?
Excerpt: 人気ブログランキング。 初心に戻って登録しなおしました。 また0からスタートしま...
Weblog: 内村篤史の成功.com 奇跡の実践成功術
Tracked: 2005-07-28 06:34

快楽主義。痛みと快楽どちらが好きですか?
Excerpt: 人気ブログランキング。 初心に戻って登録しなおしました。 また0からスタートしま...
Weblog: 内村篤史の成功.com 奇跡の実践成功術
Tracked: 2005-07-28 06:36

週末サーフィン!!
Excerpt: 人気ブログランキング。 初心に戻って登録しなおしました。 また0からスタートしま...
Weblog: 内村篤史の成功.com 奇跡の実践成功術
Tracked: 2005-08-01 05:49
×

