2005年03月23日

クエン酸って!?

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-14.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.3kg
体脂肪率:25.5%
BMI:26.9
二回目測定
体重:81.2kg
体脂肪率:25.2%
BMI:26.8
食事
朝食
20050323-01.jpg
昼食
20050323-02.jpg
夕食
20050323-03.jpg
おやつ
20050323-04.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

クエン酸って?

昨日、くすり屋さんさんにいただいたコメントに三津さんが即反応!って感じで、三津さんのところに、クエン酸と100%ジュースの話が書かれています。

で、詳しい話?は三津さんにお任せするとして、ADP とか ATP ってなんだか分からないので調査したところ、こんな素敵なものをみつけてしまいました ( 棒読み ) 。

『 歌う生物学 ATPの歌 』

・・・-_-;

最初、とんでも系だと思ったら、何やら東工大教授が作詞・作曲・歌!・文とあります。もちろん当該mp3 ファイルをダウンロードしました。聴きました。ますます分かりません。@o@

( ホー、ホケキョ )

さて、体力回復目的でクエン酸を取ると良い、ということでいいのかな。化学変化や効果の仕組みを理解するのを危なく放棄しそうになりました。何か素人にも分かりやすい出典 URL ってないかなぁ。

昨日の私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、くすり屋さんさん美肌通信さんsenyanさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

次回予告!

明日は、くすり屋さんさんのコメントに更なる反応!

『 あぁ、そうさ!俺は"ショパン"が大好きさ!( アンミラのパイWWチョコレート萌え ) 』

をお送りします。乞う、ご期待!ここのところ桜子さんのところでもチョコレートネタが続いてて気になって仕方がないっす、って感じッス!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 21:27| 東京 ☔| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様の作られた食事、美味しそうですね☆
「帰りたくなるようなお家」なのが良く解ります♪
私もチョコ、好きです♪
そして、教えて♪クエン酸♪♪♪
Posted by くすり屋さん at 2005年03月24日 06:42
ちょっと、体が楽になり、2日ぶりにPC開けたカッタです。
私も痩せたな(笑)
もとつきさん、じゅうちょうのようですね。その調子でレッツゴー!
Posted by カッタ at 2005年03月24日 16:32
くすり屋さんさん、こんばんは!

以前にも増して、おうちでの食事が楽しくなりましたよ。どんなこと考えて作ってくれたのかなぁ、なんて相方のことを想像したりしてね。

土日は、相方、愛娘、居候娘とご飯を食べてます。家族全員が揃って、これもまた楽しいんですよん♪
Posted by もとつき ( くすり屋さんさんへ ) at 2005年03月27日 21:56
カッタさん、こんにちは!

復調したみたいで安心しました。良かったっす。

あっしの方は、おかげさまで順調に!?体重が落ちています。フフフ。
Posted by もとつき ( カッタさんへ ) at 2005年03月27日 22:03
三津さん
お久しぶりです〜
エステティシャンの石川美知です。
最近ブログに本腰を入れようと取り組み始め、悪戦苦闘しています。
またお会いしましょう
Posted by 美肌通信 at 2005年05月15日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2564012

この記事へのトラックバック

クエン酸の上手な摂取法
Excerpt: クエン酸を効果的にとって、細胞レベルから元気になりましょう。 疲労を回復させエネ...
Weblog: クエン酸なら「つかれず」です
Tracked: 2005-04-11 17:03

美肌通信「自己鍛錬に挑戦!」
Excerpt: 私はなぜ、この仕事に就いたのだろうか? と、初心にかえってみます。 それにはまず、自分自身を見つめなおすこと・・・ 「自身をメンテナンス」 それが重要な鍵だと 出会った沢山の方々から頂いた素晴ら..
Weblog: 美肌通信
Tracked: 2005-05-15 23:26

クエン酸の上手な摂取法
Excerpt: アクセス解析 クエン酸を効果的にとって、細胞レベルから元気になりましょう。 疲...
Weblog: クエン酸なら「つかれず」です
Tracked: 2005-11-03 23:25
×

