2005年06月18日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/06/18 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.7kg
体脂肪率:18.8%
BMI:24.0
二回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:18.5%
BMI:24.0
食事
朝食
グレープフルーツ、バナナ、目玉焼き、トースト、コーヒー
昼食
赤飯おにぎり、チーズパン、ツナとコーンのサラダ
夕食
職場の近くの蕎麦屋で呑んだ。家に帰ってから、豚まん
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんに、あっしのダイエットを振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


カレーライスなどのあまり噛まなくて良い食事が増えてしまうと量を多く摂りがちになり、カロリーオーバーになり易いので注意してくださいね。
確かにこんにゃくなどカロリーが低く量を摂ることができるものは○ですね。

「おろしにんにく」すごいですね!
確かにラーメン屋さんなどでよく見る代物ですね。これは元気になりますし、食べ物のマンネリ化を防いでくれますね。おまけに、スタミナ回復力効果まである!

運動に関して、最近ランニングも取り入れているのですね。

アスファルトの上を走るランニングは足首、膝、腰への負担が大きいので、注意してくださいね。足首、膝、腰に違和感を感じ始めたらウォーキングに戻してあげてください。できれば、土の上を走れるといいのですが、東京ではなかなか難しいですよね。

この調子で楽しんでいってくださいね。


今週も、ありがとうございました、三津さん

で、今日の筋トレはお休みしちゃいました。

今日は、仕事場で半日立ちっぱなしだったので、ウォーキングは無しです。

ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(13) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

業務用おろしにんにくボトル購入!

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.9kg
体脂肪率:18.9%
BMI:23.7
二回目測定
体重:71.9kg
体脂肪率:18.6%
BMI:23.7
食事
朝食
グレープフルーツ、トースト、コーヒー
昼食
カレーライス大盛、ミニサラダ
夕食
20050613-03.jpg
おやつ
ウォーキング前に active diet 2 杯
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

体重は、まだ落とす方向でいますが、スタミナ不足を回避する為に業務用おろしにんにくのボトルを買っちゃいました。:)

色々な物に、にんにくを使ってますが、ごはんにおろしにんにくと醤油をかけて食べたりしてます。これがですね、すっげぇ美味いんですよ。食後も甘みが持続してます。

で、今日の筋トレは超回復狙いでお休みです。

んでもって、今日のウォーキングですが、44分です。途中に31分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
AroundWasedaUniv-07.gif

ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/06/12 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:19.4%
BMI:23.8
二回目測定
体重:72.0kg
体脂肪率:19.0%
BMI:23.8
食事
朝食
20050612-01.jpg
昼食
20050612-02.jpg
夕食
20050612-03.jpg
おやつ
ウォーキング前に active diet 各 2 杯、アルファベット 各 2 個、コロナビール 2 本、そば焼酎お湯割り梅干入り 3 杯
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日ということで、相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、先週一週間を振り返っていただく、というメニューです。

では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 )


今週の食事も先週に引き続き、飲む機会があってカロリーオーバーぎみでした。
普段食べる量を制限しているためか、ちょっと飲み始めると食欲も刺激されて
歯止めがきかなくなるようです。
その結果は体重に反映されてます。
このところ、ダイエットメニュー以外の食事をする機会が増えて胃が大きくな
っているのかもしれません。またこんにゃくや海藻でかさを増やしたメニュー
をつくる必要があるかな・・・・


はうぅぅ、ありがとうございますぅ今後もアナタと一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレは2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 15回 ( 5 回増 )
  • 上体起こし: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回


んでもって、今日の午前ウォーキングですが44分です。途中に33分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
AroundWasedaUniv-07.gif

んでもって、今日の午後ウォーキングですが、96分です。途中に28分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
GoAroundRoppongi-05.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、くすり屋さんさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい! ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ベルト 20cm 切りました!

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.9kg
体脂肪率:19.4%
BMI:24.1
二回目測定
体重:72.9kg
体脂肪率:19.1%
BMI:24.1
食事
朝食
グレープフルーツ、バナナ
昼食
アジフライ、大根・シーチキン・きゅうりサラダ、キムチ、大根の味噌汁、ごはん
20050611-02.jpg
夕食
うな丼、きもすい
おやつ
プリン、ウォーキング前にアルファベットチョコ各 1 個
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

ベルト 20cm 切りました!

CutBelt.jpg

あんまりズボンが下がって仕方がないので、とうとう切りました。10cm x 2 本だー!

で、今日の筋トレは超回復狙いでお休みです。

んでもって、午前のウォーキングですが、51分です。途中に32分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
AroundWasedaUniv-09.gif

んでもって、午後のウォーキングですが、56分です。途中に42分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
GoAroundGeihinkan-02.gif

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、まるさんryoさん内村さんTWさんsenyanさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 22:34| 東京 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

中華料理は美味しいよね

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:20.0%
BMI:24.2
二回目測定
体重:73.1kg
体脂肪率:19.7%
BMI:24.1
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

職場の上司?に誘われるままに中華料理屋に行って呑んでみました。

んまぃっ!!

という訳で、今朝の計量はスバラシイことになってました。想定範囲内とはいえ、やっぱりこの数字はビックリです。で、すげぇ増えたなぁって思ったんですが、3ヶ月前はプラス15kgだったことを思い出すと、今が信じられないなぁって感じです。

で、今日の筋トレは2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 上体起こし: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回


あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい! ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/06/05 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.9kg
体脂肪率:20.9%
BMI:24.1
二回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:20.8%
BMI:24.0
食事
朝食
メロン、バナナ
昼食
やきそば、キムチ
夕食
お寿司、ビール ( 大瓶1本 )
おやつ
ピスタチオ ( 10個位 )、CHOCO BOY ( というグアムのABCストアで買った、きのこの山のパチもん 10個位 )、ビール ( 大瓶1本 )、サワー ( 500ml 1缶 )
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日ということで、相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、先週一週間を振り返っていただく、というメニューです。

では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 )


今週の食事を振り返ると、結構、高カロリーな夕食が多かったです。

先週土・日の外食+呑みから始まって、火曜は夕食後にホットケーキを食べ、今週の土曜の夜は友人と自宅で焼肉、日曜は宅配寿司といった具合です。

ダイエット前はこれが普通だったのですが、今思えば体にも家計にも負担をかけていた訳です。夫がダイエットを始めて良かったと改めて思います。

食べる量が増えたので体重もちょっと戻りました。でも自宅で踏み台昇降を始めたので運動量も増えています。これからはゆるやかに目標体重に近づけるべく、食べる量を少し増やしていく予定です。

先週あたりからスタミナ不足と言っていたので、今週は何度か肉野菜炒めを作りました。
好き嫌いの多い夫に野菜を食べてもらうにはうってつけのメニューとして、ダイエット前には毎日のように食卓に並んでいたものです。にんにくの醤油漬けをきざんでいれて、スタミナアップをねらってみました。効果はあったかな?

とはいえ、毎日同じメニューという訳にもいかないので、高カロリーでないスタミナアップメニューを取り入れることが当面の課題です。


はうぅぅ、ありがとうございますぅ今後もアナタと一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレもお休みしちゃいました。

んでもって、今日の午前ウォーキングですが45分です。途中に33分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
AroundWasedaUniv-08.gif

んでもって、今日の午後ウォーキングですが、92分です。途中に44分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。皇居の周りは、ずっと止まらず走れるのでツラかったけど楽しかったです。一旦、信号等で止まっちゃうと、また走り出すのってパワーが要るんですよねぇ。これって、何をするにもそんな感じですな。ビジネスでも本当に、そうですよね。
GoAroundKoukyo-02.jpg

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい! ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/06/04 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.1kg
体脂肪率:18.9%
BMI:24.1
二回目測定
体重:73.1kg
体脂肪率:19.1%
BMI:24.1
食事
朝食
20050604-01.jpg
昼食
やきそば
夕食
焼肉
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんに、あっしのダイエットを振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


こんにちは、三津です。

私も先週貧血で倒れてしまいました。

原因はわかっているのでぜんぜん問題はないのですが、やはりダイエット&筋トレには鉄分が失われがちになってしまいますので、食事など注意してくださいね!

私のブログの方でどんな食品に鉄分が多いか軽く書いてありますので参考にしてみて下さい。

もとつきさんどうしても食べたい日は月に1回ぐらいは良いと思いますよ。

そうでないとストレスでダイエット自体が続かないし身体にも悪い影響が出てしまいます。

多分ストレスがたまって来てしまい「物事に集中できない」、「やたらとイライラしてしまう」など周りにも迷惑を掛け兼ねない事態になってしまいます。

ですから、月に1回ぐらいは自分へのご褒美ということで食べたいものを好きなだけ食べる!

いいじゃないですか!

ただし、それがしょっちゅうですと意味がないですからね!気をつけてくださいね!


今週も、ありがとうございました、三津さんしかし、貧血とは・・・。でも、あっしも貧血相当の症状になった事が、あります。減量優先の食事内容から体力作りの方向へ向かっていますので、三津さんの記事やアドバイスを参考にしていきたいと思います!

で、今日の筋トレはお休みしちゃいました。

んでもって、今日のウォーキングですが99分です。途中に22分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
GoAroundShinjukuYotsuya-01.jpg

実は、今日の午前中『【夢実現ブログ】いつの日か僕のブログが・・・』のマサトさんと打ち合わせを行いました。なんと、ブログ道場のセミナー大阪で開催する事が決定したんです!片桐さんもとつきが講師として東京から大阪に乗り込む事になりそうです。関西方面に行くのは2年ぶり位です。オラー!関西方面の連中ー!待っとれ〜!

ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

踏み台昇降で筋肉痛だけど

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.5kg
体脂肪率:17.8%
BMI:24.3
二回目測定
体重:73.5kg
体脂肪率:18.4%
BMI:24.3
食事
朝食
メロン、バナナ
昼食
有楽町のガード下で天丼、メロンパン
夕食
肉豆腐、大根サラダ、ほうれん草のおひたし、蒸しにんにく3個、ジャガイモとわかめの味噌汁
20050601-03.jpg
おやつ
ランニング前にアルファベットチョコ1個
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

踏み台昇降での筋肉痛が消えないのですが、運動無しは、ぃゃぁ〜ん、なので、頑張っちゃいました。使う筋肉が違うんだと思うんですが、ウォーキングやランニングでも、そんなに痛くなかったっす。

実は、シップ貼って寝てるんですけどね。:)

で、今日の筋トレは2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 上体起こし: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回

んでもって、一本目のウォーキングですが75分です。
Yurakucho2Tomihisa-02.gif

んでもって、二本目は食事後のウォーキングですが、46分です。途中に35分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
AroundWasedaUniv-07.gif

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、トンコさんsenyanさんfalcoさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:01| 東京 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

