2005年05月31日

食べたかったんです!

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.5kg
体脂肪率:18.6%
BMI:23.9
二回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:18.5%
BMI:23.9
食事
朝食
メロン、バナナ
昼食
さよりフライ、クリームコロッケ、ミニサラダ、味噌汁、ごはん
夕食
わかめそば、ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、豚肉野菜炒め、刺身こんにゃく、蒸しにんにく3個、キムチ、ごはん、焼酎お湯割り梅干入り1杯
20050531-03.jpg
おやつ
ロッテのゼロ1箱(140kcal)、GABAチョコビター2個、ホットケーキ2枚 ( メイプルシロップでろでろ )
我慢しても仕方がないので、食べまくってみました。明日の朝は・・・とか考えると精神衛生上良くないし、食べるのも楽しくないので、何も考えずに食べました。はー、食った食った。楽しかった!

超回復狙いで筋トレお休みです。

んでもって、ふくらはぎの筋肉痛が凄いので、ウォーキングもしてません。

さーて、明日から、また頑張るゾー!

P.S.まるさん

食べたい物は多々あれど、やはり、バターたっぷり、メイプルシロップでろでろのホットケーキが萌えます。という訳で、相方に作ってもらいました。ふふふ。
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☀| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

雨の日は踏み台昇降で!

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:19.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:73.3kg
体脂肪率:19.1%
BMI:24.2
食事
朝食
メロン、バナナ
20050530-01.jpg
昼食
八宝菜、キムチ、蒸しにんにく3個、味噌汁、ごはん
夕食
カニ玉、もずく酢、キムチ、野菜スープ、蒸しにんにく3個、大根と蒟蒻の煮物
おやつ
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は雨でしたので、ウォーキングが出来なかったのですが、手作りの踏み台で踏み台昇降をしてました。500ml の缶 24本の箱に新聞を詰めた物なのです。ふふふのふ。

で、今日の筋トレは2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 上体起こし: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回

んでもって、今日のウォーキングですが雨だったので、手作り踏み台昇降を2本しました。82分60分です。

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 21:33| 東京 ☔| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/05/29 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.7kg
体脂肪率:19.5%
BMI:23.7
二回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:19.5%
BMI:23.6
食事
朝食
20050529-01.jpg
昼食
20050529-02.jpg
夕食
祖父母の23回忌後、久地かまど本店にて色々と、いただきました。お刺身、かに、ステーキ、てんぷら、焼き物、雑炊、バニラアイス、焼酎お湯割り梅干入り2杯。
おやつ
午前ウォーキング前に active diet 2杯、午前ウォーキング中にアルファベットチョコ3個、午前ウォーキング後にC1000タケダ ビタミンレモン 夜、帰宅後、キリン一番絞り 350ml 1缶、ミスタードーナツチョコリングチョコカスタード
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日ということで、相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、先週一週間を振り返っていただく、というメニューです。

先週は妻と娘、居候娘が風邪でダウンし、もとつきだけがピンピンしてました。彼女たちが復活してくれて本当嬉しいです。そして目標を達成し、ダイエットを始めてから100日間経過したところ、-16.1kgという成果が出ています。自分でも本当にビックリです。

では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 )


先週は風邪をひいて食事の総評を休んでしまいました。
2週間分まとめて振り返ってみると、先週は、

朝食:フルーツ昼食:職場の食堂夕食:主食抜きメニュー

と一定のパターンをとっています。
今週は先週のパターンに加えて、目標の−15kgまであともうちょっと、というところで夕食を抜いたりしてカロリーを控えてみました。
ウォーキングの中にジョギングを取り入れて運動量を増やした甲斐もあって、とうとう念願の−15kgを達成しました。

おめでとう!よくここまで頑張ったね!

これからは体重をもう少し落としつつ、体力をつけていくという目標に向けて、食事の内容も変えていかなければなりません。今週末から少し始めていますが、朝食に主食とおかずを加えたり、肉料理をメニューに取り入れたりしています。まだ頭がダイエットメニュー仕様なので、体調や体重と相談しながら徐々に変えていきたいと思います。


はうぅぅ、ありがとうございますぅ今後もアナタと一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレは超回復狙いでお休みです。

んでもって、今日の午前ウォーキングですが46分です。途中に31分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
AroundWasedaUniv-06.jpg

んでもって、今日の午後ウォーキングですが、祖父母の23回忌を済ませ、実母と多摩川のサイクリングコースを、実家へ58分で歩きました。
Noborito2Kuji-01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、ルーさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/05/28 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.9kg
体脂肪率:19.8%
BMI:23.7
二回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:19.8%
BMI:23.7
食事
朝食
8枚切トースト1枚、ハムエッグ、
メロン、バナナ
昼食
チャーハン、王将の餃子、蒸し鶏サラダ、
野菜中華スープ、キムチ
20050528-02.jpg
夕食
キリンシティ 新宿アイランドタワーにて夕飯。ブラウマイスターフェアという事で友人たちと呑みました。
おやつ
毎ウォーキング・ランニング前に active diet 2杯とアルファベットチョコ1個、毎ウォーキング中にアルファベットチョコ2個
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんに、あっしのダイエットを振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


もとつきさん、目標達成おめでとうございます!

96日間よく頑張りましたね。

いろいろな方の助けがあり目標を達成できたという経験はすばらしいことですよね。

特に奥様の助けは絶大ですよね。

これで、夫婦間の絆もより深まりすばらしい家庭が築けることを確信できたのではないでしょうか?

これで安心をして元に戻ってしまわないように、ペースをコントロールしながら維持できるようにしいていってください。

もとつきさん、ご本人のことも褒めてあげてくださいね。

自分の意思、行動、すべてが揃わないと、この結果は成し得なかったことだと思います。

目標設定、目標イメージの想像、自己認識、自己コントロール、行動、検証そして、また行動

このプロセスを忘れないでください。

本当におめでとうございます。


先ずは、最初の目標達成まで、ありがとうございました、三津さん ;_;

そして、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

で、今日の筋トレは2セット行いました。肩の痛みがなくなってきたので、腕立て伏せを少量復活させてみました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 上体起こし: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回

んでもって、今日の午前ウォーキングですが46分です。途中に30分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
GoAroundGeihinkan-01.gif

んでもって、今日の午後ウォーキングですが、86分です。途中に31分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。今回は妻と娘と神宮外苑まで一緒でした。スタートは、娘を乳母車に乗せてのウォーキングでした。かなりゆっくりだったのでウォーキングに入れてもいいのか悩ましいかな。:) ちなみに最初の26分です。黄色いラインが乳母車ウォーキング区間です。
GoAroundNogizaka-01.gif

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 19:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

真の脱ブタ仲間発見!

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.9kg
体脂肪率:19.5%
BMI:23.7
二回目測定
体重:71.9kg
体脂肪率:19.5%
BMI:23.7
食事
朝食
メロン、バナナ
昼食
ハムカツ、コロッケ、ミニサラダ、
味噌汁、ごはん
夕食
炒り鶏サラダ、たまご豆腐、野菜の煮物、
キムチ
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

実は、本物の『 脱ブタ 』仲間を発見したんです。ふふふのふ。:)

なんとびっくり!ブログのタイトルが『 脱ブタ 』の ryoさんです。それも ryoさんご自身からコメントもいただいてしまいました。脱ブタ仲間として感謝感激です。;_;

あまりの衝撃で速攻でリンク集に『 脱ブタ 』を登録したのは言うまでもありません。

ryoさんと一緒に、あっしも益々頑張っちゃいます!

で、今日の筋トレは超回復待ちでお休みです。

んでもって、今日のウォーキングですが、昼間 3 時間立ちっ放しでバテちゃってたので無しです。やはり今のところ、体力作りよりも減量を優先しているので、スタミナが落ちてる感が、あります。減量に気が済んだら、スタミナアップで体力作りをしていきたいと思います。

ほ、ほんとにハーフマラソンなんて走れるのだろうか、俺。

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、TWさんちぇりもさんす〜やんさんトンコさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

健康診断だったのです

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:19.9%
BMI:24.0
二回目測定
体重:72.5kg
体脂肪率:19.8%
BMI:23.9
食事
朝食
メロン、バナナ
20050526-01.jpg
昼食
ハムカツ、コロッケ、
味噌汁、ごはん
夕食
おやつ
GABAチョコ4個、ランニング前にアルファベットチョコ3個
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

普段の計量は、家でTシャツとパンツ姿という格好で行っているのですが、服を着て載ってみたらなんと!1kg増。確かに朝食をとった上に服を着ているからだと思いますが、毎朝数100g重と戦っている方としては、なかなかどうして不思議な感じです。

考えてみると、一日の中でも体重は動きますものね。

だから、なるべく計量の条件が揃う「寝起きで朝食前」がいいのでしょうね。夜寝る時刻よりは、朝起きる時刻の方がバラツキも少なそうですし、おなかがカラの事が殆んどでしょうしね。

とまぁ、そういう訳で、ちょっとビックリしました。

で、今日の筋トレは2セット行いました。腹筋がすぐに痛くなる、かつ肩と腕の関節付近が痛いので、腹筋と腕立て伏せを控えてます。が、ちょっと内容を変えてみたんです。腹筋でなく、上体起こしを入れてみました。腹筋への負荷は、かなり抑えられていると思います。

  • 上体起こし: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回


んでもって、今日のウォーキングですが帰路に赤坂見附から家までです。37分で歩きました。
AkasakaMitsuke2Tomihisa-01.jpg

んでもって、2 本目のウォーキングですが、52分です。途中に31分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
AroundWasedaUniv-05.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、きららさんryoさんstarlikeさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

目標達成!そして新たなる戦いが・・・

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:19.1%
BMI:24.0
二回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:19.1%
BMI:24.0
食事
朝食
リンゴ、バナナ
20050525-01.jpg
昼食
カレーライス、ミニサラダ
夕食
ゴーヤチャンプル、蒸し鳥サラダ
おやつ
GABA チョコ ( ビター味 ) 4 個
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

やった〜!!

3 ヶ月を少々過ぎてしまいましたが、とうとう目標の「マイナス 15 kg 重」ダイエットを達成しました。苦節 3 ヶ月、幾多のお誘いを断り、涙を飲んできましたが、これでこの生活とも・・・と書くと、まるでダイエッターもとつきがダイエットを終了するかのように見えますが、そんなことはありません。

体重の最終目標は 65 〜 70 kg 重の間ですので、まだまだです。

じゃぁ、その体重になったら?

減量という意味でのダイエットは卒業すると思います。しかし、それからの方が大変!?だと思っています。「維持」ですね。おかげさまで運動が割と習慣付いてきました。

そこで今、検討中なのが、三津さんのアドバイスにあった「ハーフマラソンなんて、いかがでしょ?」という趣旨の話です。昔、陸上でトラック競技をしていた私としては、なかなか燃えるお申し出です。体と相談を始めました。

昨今のウォーキング中にランニングを入れるようにしたりしてるんですが、3,40 分間のランニングを、こなせています。スピードはノロいですが、まだ走れそうな感触はあります。走った後の筋肉痛をなだめすかしています。体重を落としたら、今度はスタミナアップや体力作りをメインに運動していきたいと思っています。

で、今日の筋トレは超回復狙いでお休みです。

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、サエさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:13| 東京 ☀| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ダイエット[96日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:19.3%
BMI:24.2
二回目測定
体重:73.3kg
体脂肪率:18.7%
BMI:24.2
食事
朝食
グレープフルーツ半分、バナナ1本
20050524-01.jpg
昼食
ナスのフライ、カレーコロッケ、ミニサラダ、
味噌汁、ごはん
夕食
- ( 無し )
おやつ
GABA チョコ ( ビター味 ) 6 個
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

新しい職場は丘?山?に敷地がありまして、自分の事務所に行くには、外の棟のエレベータを使って丘の上まで行くか、階段を昇る必要があります。

もちろん、ダイエッターもとつきは毎日階段で昇り降りしています。階段で使う筋肉と、ウォーキングや坂道で使う筋肉は違うらしく、たまに違う場所の筋肉痛になったりします。

昨年度まで運動の「う」の字も縁が無かったもとつきですが、今年度のもとつきは違いますよぉぉ。

と言いつつ2日連続雨でウォーキングすら出来てないんですが。;_;

で、今日の筋トレは2セット行いました。腹筋がすぐに痛くなる、かつ肩と腕の関節付近が痛いので、腹筋と腕立て伏せを控えてます。が、ちょっと内容を変えてみたんです。腹筋でなく、上体起こしを入れてみました。腹筋への負荷は、かなり抑えられていると思います。

  • 上体起こし: 20回
  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回


んでもって、今日のウォーキングですが、雨で中止してます。

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、トンコさんmiyukiさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:35| 東京 ☔| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/05/21 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:18.9%
BMI:24.2
二回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:18.8%
BMI:24.2
食事
朝食
20050521-01.jpg
昼食
20050521-02.jpg
夕食
20050521-03.jpg
おやつ
ミルクチョコ 7 個 ( ウォーキング前後で合計 )
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんに、あっしのダイエットを振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


三津です。ダイエットつづけてますか?

毎日あれだけ歩いていると、かなり体力がついて来たのではないですか?

なにか趣味でスポーツをするとまたダイエットも楽しく進みますよ。

歩くことになれてきているので、いろいろな区で行っているハーフマラソン大会とかにでたりとこの際趣味を増やすのもいいと思いますよ。

朝食のフルーツいいですね!

朝は糖質をとり頭の回転を良くする

カロリーも低く抑えられるしいい習慣ですよね。

こんにゃくもいいですね!

味噌田楽なんかとてもおいしいですよね。

ともにカロリーが抑えられてファイバーをしっかり取れる。

すばらしいですね。

楽しんでつづけてくださいね。


いつもありがとうございますぅ、三津さん ;_;

で、今日の筋トレは2セット行いました。腹筋がすぐに痛くなる、かつ、腕と肩の関節が痛いので、腹筋と腕立て伏せを控えてます。

  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回


んでもって、午前のウォーキングですが、58分です。途中に30分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
AroundWasedaUniv-04.jpg

んでもって、午後のウォーキングですが、86分です。途中に41分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
GoAroundRoppongi-04.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、トンコさんカッタ。さんimasuguyaruさんtwさんサエさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 20:32| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ダイエット[88日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:21.5%
BMI:24.5
二回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:21.3%
BMI:24.5
食事
朝食
イチゴ5個、バナナ1本
20050516-01.jpg
昼食
アジフライ、サラダ、味噌汁、ごはん
夕食
もやし・キュウリ・にんじんサラダ、鮫の煮付け、
刺身こんにゃく、蒸しにんにく3カケ、
キムチ、なめこの味噌汁
20050516-03.jpg
おやつ
GABAチョコ1粒
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

ちょっと、気合入れ直してます!

ダイエット始めて、気が緩んでませんか?

で、今日の筋トレは2セット行いました。腹筋がすぐに痛くなる、かつ肩と腕の関節付近が痛いので、腹筋と腕立て伏せを控えてます。

  • 背筋: 20回
  • スクワット: 20回


んでもって、今日のウォーキングですが、59分です。途中に21分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
AroundWasedaUniv-03.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、美肌通信さんルーさん武田恭子さん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 22:32| 東京 ☁| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/05/15 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.9kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.7
二回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:22.1%
BMI:24.7
食事
朝食
イチゴ5個、バナナ1本
昼食
メロン、グレープフルーツ、サラダ、マカロニグラタン、
コーンポタージュスープ
( ランチバイキングで各種少々 )
夕食
20050515-03.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日ということで、相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、先週一週間を振り返っていただく、というメニューです。では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 )


朝食をフルーツにしてから2週間目に入りました。夕食もお米を取っていない
ので、まるで炭水化物抜きダイエットの様相を呈してきましたが、栄養面での問題はないのかちょっと心配です。他の栄養素はなるべく欠けないように意識していますが、一日の目標摂取量には足りていない感じです。
この週末摂取カロリーを控えるために夕食を更に軽めにしています。こんにゃくと海藻は欠かせません。スタミナを補うにんにく蒸しもメニューにくわえています。
目標の3ヶ月まであと1週間を切りました。なんとか目標体重になるよう、頑張っていきましょう。


はい、ありがとうございます!今週も彼女と一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレは肩が痛いのでお休みです。

今日のウォーキングは、64分です。
AroundShinjukuGyoen-04.jpg

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:11| 東京 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/05/14 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.5kg
体脂肪率:21.8%
BMI:24.9
二回目測定
体重:75.5kg
体脂肪率:21.7%
BMI:24.9
食事
朝食
イチゴ5個、バナナ1本
昼食
味噌ラーメン、こんにゃくの刺身
夕食
豆腐、コンニャクと大根の味噌煮、キュウリの梅和え
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんに、あっしのダイエットを振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


三津です。お元気ですか?

体重も74Kg台に入りそうですね。

順調ですね。

体調の方はどうですか?

これから暖かい季節が来まして過ごしやすくなりますね。

だんだん薄着になり肌の露出が多くなってきて人の目が気になり、ダイエットにも力が入ってきますね。

どうですか?

身体に目に見えての変化が現れているのではないですか?

お腹周り、太もも周り、首周り、二の腕周りなど

鏡でじっくり自分の姿をどこがどう変化したかを確認すると「よし!結果が出てきてる。もっとがんばろう!」となりダイエットも加速していくのではなでしょうか?

鏡でナルシストになってみて下さいw

今、目標体重まで中間地点です。

楽しんでくださいね。


いつもありがとうございますぅ、三津さん ;_;

で、今日の筋トレは超回復待ちでお休みです。

んでもって、今日の午前中ウォーキングですが、75分です。
AroundWasedaUniv-01.jpg

午後ウォーキングは、109分です。
Iidabashi2TomihisaAroundKoukyo-01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、片桐さん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

もとつきは左利き!?

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.2kg
体脂肪率:21.8%
BMI:24.8
二回目測定
体重:75.1kg
体脂肪率:21.7%
BMI:24.8
食事
朝食
20050512-01.jpg
昼食
鰯のフライ、ピーマン肉詰めフライ、味噌汁、ごはん
夕食
20050512-03.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今回はす〜やんさんからの質問に答えちゃいますネ。結論から申しますと、もとつきは『 右利き 』です。





以前、こっそりこんな記事を書いてるんです。『 左手で食事するのはツライっす ;_; ( 2005/03/25 ) 』。最近は、ちょっと左手での食事も慣れてきまして、そんなにペースが遅いって感じでもないんですね。でもやっぱり持ちにくい物もあるので、左手で食べるのは継続しています。

右手 ( 利き手 ) で食事するのは確かになんですが、ちょっとな感じもするので面白いですね。:)

で、今日の筋トレですが、超回復待ちなので、してません。

んでもって、今日のウォーキングですが帰路で歩きです。25分で歩きました。赤坂見附から歩こうかと思ってたんですが、雨がハンパに降っていたので四ッ谷で降りました。
Yotsuya2Tomihisa01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、とみ〜さん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/05/10 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.4kg
体脂肪率:21.5%
BMI:24.9
二回目測定
体重:75.3kg
体脂肪率:21.2%
BMI:24.9
食事
朝食
20050510-01.jpg
昼食
茄子のフライ、チーズフライ、味噌汁、ごはん
夕食
20050510-03.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日と言いたいところなのですが、ちょっと遅れてしまいました。いうことで、相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、先週一週間を振り返っていただく、というメニューです。では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 )



先週はGW中なので自宅で食事をとる機会も増えました。毎日3食きちんとしたメニューを考えるのは大変・・・・と思ったら、朝食をフルーツに切り替えたため今まで通り2食を用意するだけで良くなりました。子供がいるので、朝食を作らなくていいわけではないのですが。
そんな訳で今週は、
朝;フルーツ+豚まん、昼;肉が主菜、夜;魚か豆腐か卵が主菜
というメニュー構成になりました。
パターンが決まると楽ですが、1食足らないと野菜が不足しがちなのが悩みです。

3ヶ月と期間を決めたダイエットもいよいよ追い込みです。来週も引き続き朝食はフルーツなので、他の2食で栄養がきちんと取れるような食事作りを心がけていきたいと思います。


はい、ありがとうございます!今週も彼女と一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレは超回復待ちでお休みです。

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、新井チャン。さん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:04| 東京 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/05/07 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.7kg
体脂肪率:20.9%
BMI:25.0
二回目測定
体重:75.9kg
体脂肪率:21.3%
BMI:25.1
食事
朝食
20050507-01.jpg
昼食
20050507-02.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんに、あっしのダイエットを振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


最近更新がしっかりなされていますね。

体重も75Kg台に突入してダイエット順調な進み方ですね。

運動に関してもしっかり自分のペースを保ててすばらしいです。

人にばかり言っていて自分がまずやることをしないではいけないと思い、最近は自分の改造もしております。

ここ中間地点に来て目標をもっと具体的に絞っていくのも良いと思います。

できれば、現実にいる人で、映像が手に入る人を選びその映像をインプットする。

そうするとよりダイエットも楽しくなりますよ。

目標をより具現化していく楽しみが増えるワクワクですね。

楽しんでください。


いつもありがとうございますぅ、三津さん ;_;

で、今日の筋トレは午前中のウォーキング前に2セット行いました。腹筋がすぐに痛くなるので控えてます。

  • 腕立て伏せ: 15回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回


んでもって、今日の午前中ウォーキングですが、106分です。途中に神宮外苑付近で8分のランニングを入れました。青いラインがランニング区間です。
GoAroundRoppongi-03.jpg

午後ウォーキングは、77分です。
Iidabashi2Tomihisa-02.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、twさんsenyanさんす〜やんさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 18:38| 東京 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ダイエット[77日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.8kg
体脂肪率:22.2%
BMI:25.0
二回目測定
体重:75.7kg
体脂肪率:22.0%
BMI:25.0
食事
朝食
20050505-01.jpg
昼食
20050505-02.jpg
夕食
20050505-03.jpg
おやつ
柏餅、ウォーキング中にアルファベットチョコ1個
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

連休でガッツリ歩いたら、やっぱり疲れました。ハハハ。

という訳で今日は午前中のウォーキングのみです。明日は出勤です。

で、今日の筋トレは2セット行いました。腹筋がすぐに痛くなるので控えてます。

  • 腕立て伏せ: 15回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回


んでもって、今日のウォーキングですが、68分です。
AroundWasedaUniv-02.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、ぽっちゃり系パパさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 21:57| 東京 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ダイエット[76日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.4kg
体脂肪率:22.2%
BMI:24.9
二回目測定
体重:75.4kg
体脂肪率:22.2%
BMI:24.9
食事
朝食
551の豚まん、バナナ、
グレープフルーツ
20050504-01.jpg
昼食
ピザ、生ハムシーザーサラダ
夕食
なめこおろしそば、にんにくのしょうゆ漬け3個
かぼちゃ、大根の葉っぱ+ジャコ入り出汁巻き卵
20050504-03.jpg
おやつ
ウォーキング後にイチゴ5個
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は、友人家族と後楽園遊園地・スカイシアターに行きました。魔法戦隊マジレンジャーショーなのであった。最前列に座ったことなんてなかったので凄い迫力でした。

で、今日の筋トレですが、超回復待ちなので、してません。

んでもって、今日の午前中ウォーキングですが足の幾箇所かが痛いままなので軽めで45分ウォーキングです。新宿御苑を一周してきました。
AroundShinjukuGyoen-03.jpg

午後ウォーキングは、126分です。水道橋・後楽園スカイシアターから皇居の南側を周って自宅までウォーキングです。桜田門のあたりで腹痛に襲われトイレと休憩で30分程度挟まってます。足の痛みも手伝ってか桜田門から新宿通りの経路でペースが非常に遅かったです。
Suidohbashi2TomihisaViaKoukyo-01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、senyanさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:55| 東京 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ダイエット[75日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.0kg
体脂肪率:22.5%
BMI:25.1
二回目測定
体重:76.0kg
体脂肪率:22.8%
BMI:25.1
食事
朝食
20050503-01.jpg
昼食
20050503-02.jpg
夕食
20050503-03.jpg
おやつ
ウォーキング前と途中でアルファベットチョコを各2個。 午後のウォーキング後に、小さいイチゴ10個
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

昨晩、関西からお友達が上京してきました。彼女のお土産で ( というか、こちらの指定なのですが ^^; ) 551 の豚まんをいただきました。という訳で、今日の食事は朝昼に豚まんを入れてます。So happy, YEAH!! :)

昨日あたりから足の幾箇所かに痛みが発生してきています。原因は、何となく検討がつくものもあります。陸上競技をやっていたくせに・・・実は、ウォーキングするのにテニスシューズなのでした。靴底が薄いので、かかとや膝に負荷が多めにかかってしまっている様な感じです。ちゃんとした靴を買わないと、いかんですな。

それから、太ももの筋肉痛が段々出てきましたが、これは筋トレの成果もあるのかなぁ、と思っています。

ウォーキングの時間をどうするかですが、明朝の体重軽量結果で判断するつもりです。

で、今日の筋トレは2セット行いました。腹筋がすぐに痛くなるので控えてます。

  • 腕立て伏せ: 15回 ( 5回増やしました! )
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回


んでもって、今日の午前中ウォーキングですが、95分です。
GoAroundRoppongi-01.jpg

午後ウォーキングは、128分です。皇居を時計回りに周って60分位だったので南西方面へ足を伸ばしてみました。
GoAroundKoukyo-01.jpg

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 20:32| 東京 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ダイエット[74日目]

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.0kg
体脂肪率:21.5%
BMI:25.4
二回目測定
体重:76.8kg
体脂肪率:21.6%
BMI:25.4
食事
朝食
20050502-01.jpg
昼食
20050502-02.jpg
夕食
20050502-03.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

転職してから低調だったんですが、GWという事でリズムを取り戻す為に、ちょっと多めにウォーキングを入れてみようと思っています。

ここのところ体重が下げ止まった感じがあるので、気合を入れ直してます。

職場に行ってないからだと思うのですが、GWは家にいる訳でして、単純に通勤を含む移動距離が殆んど無い為、カロリー消費が少ないのですね。食事量は、そんなに増えていないのですが、そんなあたりも影響が出ているのでしょうか。

という訳で今日のウォーキング2回!に繋がる訳です。

で、今日の筋トレですが、超回復待ちなので、してません。

んでもって、今日の午前中ウォーキングですが、トータル65分なんですが、ウォーキング経路の青線の部分はランニングを10分入れてみました。
AroundShinjukuGeihinkan-03.jpg

午後ウォーキングは、117分です。六本木から国会議事堂の方へ抜けてみました。
GoAroundRoppongiNagatacho-01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、twさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 19:55| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/05/01 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.2kg
体脂肪率:20.4%
BMI:25.5
二回目測定
体重:77.2kg
体脂肪率:20.4%
BMI:25.5
食事
朝食
20050501-01.jpg
昼食
20050501-02.jpg
夕食
かつおのたたき、おさしみ、たまごわかめスープ、
ごはん
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日ということで、相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、この一週間を振り返っていただく、というメニューです。では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 )



今週、我が家の台所ではちょっとした事件がありました。
それは十数年来愛用してきた炊飯器が、ついに壊れてしまったことです。
仕方がないので今週後半から土鍋でご飯を炊いています。うまく炊けると
とても美味しいのですが、毎回同じ炊き上がりにならないのが難点の土鍋
ご飯。幸い、まだ食べられないものが炊けたことはありませんが。

今週の食事は家での昼食がちょっと失敗でした。
もともと普段の昼食は簡単にできるもので済ます習慣がついていて、手軽
にパスタと野菜スープを作ったところ、野菜だけ残ってしまいました。

野菜不足を補おうとしたのがかえって裏目にでたようです。
(しかも子供もろくに食べなかった)
簡単にできて、しかも栄養バランスのよい昼食は難しい・・・

来週はGW中で、昼食も自宅で食べる機会も増えるので、3食のバランスを
考えて食事を作りたいです。



はい、ありがとうございます!今週も彼女と一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレを2セット行いました。腹筋がすぐに痛くなるので控えてます。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回


そして、ウォーキング経路は、こんな感じです。65分で歩きました。
AroundWasedaUniv-01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、twさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

