2005年04月29日

超回復とは

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.0kg
体脂肪率:23.1%
BMI:25.4
二回目測定
体重:76.9kg
体脂肪率:23.1%
BMI:25.4
食事
朝食
玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダ、
しらたきの鱈子炒め、なめこの味噌汁、ごはん
昼食
唐揚定食
( 揚げ物食ったら、おなかが痛くなりました。萎 )
夕食
おそば、お豆腐
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

♪ドイツ、ドイツ、ドイツドイツ ( じゃーまんっ )

「超兄貴」とか「超気持ちいい〜!(c)?某平泳ぎスイマー」くらいしか思いつかなかったっす。

本気 ( マジ ) です!

最初、三津さんに言われた時は、どう返して良いやら悩みましたが、正しい用語だと分かってホっとしました。もしも、三津さんが何かのギャグで言っていたらどうしよう、と本気で悩んだものです。

で、何かと申しますと、超回復というのは、壊れた筋組織が治る、そして増える、という現象を指すそうです。先ず、筋トレなんぞをしますと筋組織が切れたり、壊れたりするんだそうです。で、その壊れた筋組織の再成に必要な時間が2〜3日なんだそうです。なもんですから、超回復を期待して、毎日筋トレは行っていないのです。

で、今日の筋トレですが、右肩の痛みが取れないので延期です。

今日のウォーキングですが、友人と麻布十番から白金台までウォーキングしちゃいました。ゆっくり目の歩きだったので60分くらいでしょうか。
Azabujuban2Shirokanedai-01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、twさんトンコウ東口さん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

kazuko* さんが、やってきた

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.4kg
体脂肪率:22.3%
BMI:25.6
二回目測定
体重:77.4kg
体脂肪率:21.9%
BMI:25.6
食事
朝食
20050427-01.jpg
昼食
20050427-02.jpg
夕食
20050427-03.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

ウハハハ♪

噂の?「ミラクノレダイエット」kazuko* さんからトラックバックが入りました。もう嬉しくて笑いが止まりません。

kazuko* さんご自身のダイエットの話も聞きたい気もしますが、kazuko* さんのブログにあるように目的が違ってますもんね。「んまっ、・・・」とかいう言葉とか、想像しただけで笑っちゃいます。XD

アフィリエイトも無い商品のリンクを書いてらっしゃるのが物悲しさを漂わせてます。もちろん、分かって書いてらっしゃるのは分かってますが。:)

賛否量論あると思いますが、私は kazuko* さんを否定することはしません。

それはそれとして、私は私でダイエット頑張ります!

で、今日の筋トレですが出勤前に2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回

今日のウォーキングですが出勤前にこんな感じで歩きました。73分です。
AroundShinjukuGyoenAndGeihinkan01.jpg

今日は、NetWorld+Interop エデュケーショナル・コンファレンス プレ・セミナーに参加してきました。会場が田町だったので家までウォーキングです。85分で歩きました。
Tamachi2Tomihisa-01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、nanaさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 20:31| 東京 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/04/24 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.9kg
体脂肪率:20.5%
BMI:25.7
二回目測定
体重:77.9kg
体脂肪率:20.4%
BMI:25.7
食事
朝食
ぞうすい
昼食
もんじゃ焼き、ビール3杯、シークワーサーサワー1杯
夕食
わかめスープ、もずく、蒸しにんにく3粒
おやつ
チョコ4粒 ( ウォーキング前後に2粒づつ )
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日ということで、相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、この一週間を振り返っていただく、というメニューです。では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 ) 先週も、相方もシンドかったみたいです。



夫がこのダイエットを始めた頃はダイエットメニューをあれこれ考えたりして
一週間が長く感じられたのですが、この頃はあっという間に一週間が過ぎてま
う感じがします。それだけダイエットメニューを作ることに慣れたということ
でしょうか。

ここ二週間ほど朝食は卵か豆腐、夕食は魚を中心にメニューを決めています。
昼食に肉を取らないと一週間全く肉を食べないこともあるので、栄養面での
偏りが心配。


今週は久しぶりに餃子を作りました。カロリーを抑えるために
焼餃子ではなく水餃子にしています。
水餃子は調理も後片付けも簡単でいい
のですが、あまり続くと焼餃子のテクニックを忘れてしまいそう・・・

さて来週の課題は、初心に帰って食事のメモを取ることにします。
実はここ数週間、食事のメモを取らずブログの記事に頼っていたので、今週は
何を食べたかきちんと思い出せなかったのです。人に頼ってばかりではダメですね。


はい、ありがとうございます!今週も彼女と一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレを2セット行いました。やっぱり、腹筋がすぐに痛くなるので控えてます。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回


そして、ウォーキング経路は、こんな感じです。午前中に歩きました。102分で歩きました。
GoAroundRoppongi-02.jpg

それから今日は京都時代の知り合いと数年振りに会いました。月島で、もんじゃ焼きを食べました。その後、有楽町で下車して、友人を東京駅まで送って、そのまま新宿までウォーキングです。67分で歩きました。
Yurakucho2Tomihisa-01.jpg

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/04/23 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.6kg
体脂肪率:25.0%
BMI:25.3
二回目測定
体重:76.5kg
体脂肪率:24.2%
BMI:25.3
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんから、この一週間を振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。ここのところ計量は外さず出来ているのですが、ブログの更新がままならない中、コメントいただける三津さん、ありがとうございます。


もとつきさんこんにちは、新しいことに取り組むということはすごくパワーが必要なことですよね。

がんばってますね!

運動に関して前から言っておりますが、無理はしない。これは大前提ですから、
ウォーキングの中止たまにはOKだと思います。

食事のことに関しては奥様がすばらしく何も言うことはなく
これからもつづけていってくださいね。

もとつきさんいいところに気がつきましたね!
現在ほとんどの食品にはカロリーが表示してあります

それを見てこれがどのくらいカロリーがあるのかを認識することにより
無駄を省くことができますよね。

意外なものが結構カロリー高めだったりするので注意してみてみると
面白いですよ。

運動時に万歩計などの消費カロリーが簡単に出るものもあり「これだけ
動いてやっとこれだけのカロリーが消費できたのか!」
などと運動の達成感を倍増してくれますよね。

このペースで楽しんでくださいね。


いつもありがとうございますぅ、三津さん ;_;

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

カロリーが書いてあるんだね。

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.1kg
体脂肪率:23.3%
BMI:25.5
二回目測定
体重:77.2kg
体脂肪率:23.2%
BMI:25.5
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

ショパンは8粒で431kcal。2粒食べました。これで約104kcalなのか。凄いのか、凄くないのかすら分からない。相方によればごはん一膳で150kcalだったっけ?一箱食べたら一食分弱なのね。そ、そんなに食えるかアホー。

そもそもカロリーって何さ?

これはエネルギーの指標なんだね。相方が買ってくれた万歩計にもカロリー表示がありますが、そういう風に見ると楽しいですね。今日は、ごはん何杯分歩いた!とか、ハイクランチ何個分!なんてね。

ちょっと面白そうなので何かと比較、ってのをやってみよう!

どうも、まだ新しい仕事に慣れていなくて、今日から本格的に自分自身のTODOをこなし始めました。はふぅ。という訳で、昨日筋トレしたので超回復待ちです。そんでもって、ちょーっとしんどいのでウォーキングもお休みです。

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、片桐さんまるさんきららさん栗原さんtwさんnanaさんす〜やんさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/04/17 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.0kg
体脂肪率:24.1%
BMI:25.8
二回目測定
体重:78.0kg
体脂肪率:24.2%
BMI:25.8
食事
朝食
20050417-01.jpg
昼食
夢庵 南阿佐ヶ谷店『そば屋カレーのかつカレー』を!( たんぱく質を日中に摂るべく!)
20050417-02.jpg
夕食
20050417-03.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日ということで、相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、この一週間を振り返っていただく、というメニューです。では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 ) 先週も、相方もシンドかったみたいです。



今週は、三津さんのアドバイスにあったにんにくのホイル蒸しを早速試してみました。にんにくを買うといつも使い切れずに芽が出てしまって無駄になってしまうのですが、これなら簡単に作れて、しかもにんにく臭くない!

これからもちょくちょくメニューに取り入れたいです。

さて先週からどんな食品をどれだけ食べているか数字で把握することを課題にしていますが、相変わらず実行できていません。
ダイエットメニューも作りなれてきて、今週は材料を計るのもさぼってしまいました。
この辺でまた気合を入れなおして、食事作りに励んでいきます。


はい、ありがとうございます!今週も彼女と一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレですが、超回復待ちという事でお休みです。第2回ブログセミナーで講師をしていたので、日中は殆んど立ってました。実は、あまり「疲れたなぁ」という感覚は無くて、それよりも・・・両肩が痛いです。昨晩久々に、相方が肩を揉んでくれたんですが、その揉み返しが凄いんです。やはり、お風呂で温めてから、ほぐした方がいいみたいですね。

そして、ウォーキング経路は、こんな感じです。セミナー帰りに西新宿からのウォーキングです。37分で歩きました。今日の地図は長いので縦に入れちゃいます!右方向が北です。
NishiShinjuku2Tomihisa2-01.jpg


昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、くすり屋さんさんhesterさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(8) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/04/16 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.4kg
体脂肪率:23.7%
BMI:25.9
二回目測定
体重:78.4kg
体脂肪率:23.4%
BMI:25.9
食事
朝食
20050416-01.jpg
昼食
豚トロ弁当 ( オリジン弁当 )
夕食
20050416-03.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんから、この一週間を振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


ミツです。

お元気ですか?

最近元気が出ないそうですね。

そんなときは簡単にできる「にんにくのホイル蒸し!」おすすめですよ。

作り方は簡単です。

まず、にんにくの皮をむきます。

それをラップでくるみます。

このとき軽く水で濡らしてください。

そして、レンジで2〜3分蒸します。

ハイできあがり!

ホクホクのにんにく、おいしいですし元気でますよ!

身体はストレッチをメインにしっかり疲れを取ることに集中していくと良いでしょうね。

こつは、気持ちよいところで止める、
    ↓
それからゆっくり3回呼吸をして今伸びている場所を意識する。
    ↓
ゆっくり戻す。


これだけです。しかしポイントがあります。

1.反動をつけてやらない

2.痛いまで伸ばさない

3.全身を伸ばす


ゆっくり行いましょう。

食事はすごく良いですね。

奥様と二人三脚で楽しんでいるのを感じますよ

今度指圧をして差し上げますよ

それで少しは元気が出てくれれば幸いです。

楽しんでくださいね。


ひゃ〜!マジっすか〜! > 指圧

ありがとうございますぅ、三津さん ;_;

明日、早速、食べてみたいと思っています。

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、まるさんきららさん栗原さん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

今日は、久々に以前通りの筋トレを2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 腹筋: 20回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回


昨日から、明日に控えた第2回ブログセミナーに向けて、ますくさん、と準備・打ち合わせをしていました。おかげさまで満員御礼!って感じです。打ち合わせ後、ウォーキングを兼ねてますくさんを新宿駅まで送ってきました。37分で歩きました。
AroundShinjukuCity-02.jpg

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 22:27| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

スタミナ不足?

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.9kg
体脂肪率:23.7%
BMI:26.1
二回目測定
体重:79.0kg
体脂肪率:23.2%
BMI:26.1
食事
朝食
20050413-01.jpg
昼食
コーンとツナのサラダ、ちりめん梅おにぎり、ベーコンポテトパン
夕食
20050413-03.jpg
業界標準体形元システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

スタミナ不足?

転職して、まだ仕事自身が殆んど始まってないのもあるでしょうし、何だか疲れています。

確かに食事の量は、昔と比べたら格段に少なくなっていますが、ダイエットを始めてからは、あまり変わっていません。以前は日中、動く事がほぼ無かったので、それででしょうか。

スタミナ不足だなぁ、って時、皆さんはどうやって復活してますか?もしくは、スタミナ不足にならない為の対策って、どんなのがありますか?

で、今日の筋トレですが、以下のセットを帰宅後2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 腹筋: 20回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回

昼間、動くようになって、ちょっとヘバってるので今日は四ッ谷で降りてウォーキングです。27分で歩きました。
Yotsuya2Tomihisa01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、片桐さん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(5) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/04/10 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-12.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:26.3
二回目測定
体重:79.6kg
体脂肪率:22.8%
BMI:26.3
食事
朝食
20050410-01.jpg
昼食
20050410-02.jpg
夕食
20050410-03.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日ということで、あげまんの相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、この一週間を振り返っていただく、というメニューです。では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 ) 先週は、相方もシンドかったみたいです。



今週はブログの更新が毎日行われなかったので、どーしたんだ!?もとつき!と気になっていた方もおられるかと思います。
転職しまして、まだ生活のリズムをつかめていないようです。
食事は朝と夜は家で、昼は外食というスタイルは変わりませんが、今まで仕事帰りにしていたウォーキングがなくなったので、消費カロリーはおそらく減っています。
しかし、ウォーキング以外で歩く機会が増えたので、運動はしていないけど、なんか疲れるといった感じです。しきりにスタミナ不足を訴えていました。

そんな中、食事で気をつけたことは、肉以外のタンパク質をとること、野菜は意識して多くすることでした。これはいつもしていることなので、実は今週新たに挑戦したことはありません。メニューもややマンネリでした。
魚料理はダイエット以前に比べると、食べる機会が増えました。魚の種類はあまり増えていませんが。今週の課題だった、メニューを決める際のカロリー計算とどの食品群をどのくらい取っているか数字でだすことは全くできなかったので、引き続き来週の課題としたいと思います。



はい、ありがとうございます!今週も彼女と一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレメニューですが、以下のセットをウォーキング後に2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 腹筋: 20回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回

そして、ウォーキング経路は、こんな感じです。箱根山、神田川どこも桜吹雪でした。137分で歩きました。
GoAroundWasedaIidabashi-01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、くすり屋さんさんhesterさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(5) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/04/09 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.7kg
体脂肪率:24.4%
BMI:26.0
二回目測定
体重:78.7kg
体脂肪率:23.9%
BMI:26.0
食事
朝食
20050409-01.jpg
昼食
20050409-02.jpg
夕食
ピザ(Mサイズの30度を4キレ)、YEBISU BEER(コップ2杯)
おやつ
オレオクッキー(3つ)、サワー(コップ2杯)
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

今日は土曜日ということで、三津さんから、この一週間を振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


最近腹筋の調子はどうですか?
私も感じています。
あくまでアドバイスをしているということです。

自分のスタイルを作ることが重要です。

ダイエットは自分のやり方でやるのが1番良いですよね。

自分が納得をして行わないと本当に続かないと思っております。

ただ、知識は必要です。

目的の場所に行きたいのにハシゴを掛け間違えたら違う場所にいってしまいますよね。
そのハシゴを掛け間違えないためにも知識が必要なのです。


たとえば栄養をしっかり取らないでダイエットをしている方がいますよね。

あれは一時的にはやせたように見えますが、自分の身体を苦しめるだけで後のリバウンドが恐ろしく出ます。理由は以下です。


食事を取らないダイエット開始
     ↓
栄養が必要量に達していない
     ↓
脳・身体を動かすのに栄養が必要
     ↓
今ある筋肉などで代用する
     ↓
筋肉量が減る(体重も減る)
     ↓
身体は危機感を感じる
     ↓
次に入って来た栄養を保存しようとする
     ↓
脂肪細胞を多く作る(リバウンド)

という感じの流れが出来てしまいます。

ダイエットは辛い当然です。
いままでの習慣を捨てることはとても辛いです。
しかし、新しい習慣を手に入れれば自然に普通の体形になれる。
それが自然の原理です。

知識を付ければこれらリバウンドを回避でき健康にあれる可能性が高くなる。
だから本当にダイエットをしたいのなら知識を付けてください。
そして、自分の気持ちに素直に従ってください。
人間自分が心底納得をしていないことは行動に移せないですよね。

そして、それが自分に合わない、納得できないのならやめれば良いただそれだけです。
「やめる決断をする」とても重要なことです。それで良いんです。

ですから、自分がそれでよいと思うことでしたら続けてください。

私からみなさんに言いたかったことです。

もとつきさんは私のアドバイスを自分で納得し自分のスタイルを作って行っています。

だから結果が出る。

とてもシンプルなんです。

もとつきさんこれからも続けていってください。

そして、何か困ったことがあったりわからないことがあったら私の答えられる

範囲でしたらいくらでも答えてまいります。

楽しんでくださいね。

今回は少し深いお話になってしまいました。


ありがとうございます、三津さん

今日の筋トレは超回復待ちでお休みです。今日は、何か食事の内容が『すげぇ』事になってます。居候娘が某資格試験に合格したのでお祝い宴会開催!って感じです。明日の朝は、かなり影響が出るだろうなぁ。不調が続いていたので睡眠時間をボチボチ確保しまして、休みました。

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、せきさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

毎日、何歩歩いてます?

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.5kg
体脂肪率:23.9%
BMI:25.9
二回目測定
体重:78.5kg
体脂肪率:23.5%
BMI:25.9
食事
朝食
20050408-01.jpg
昼食
チョコ(3カケ)
夕食
マグロカルパッチョ、シーザーサラダ、烏賊まる、つくね、ピザ、生ビール(1杯)、焼酎お湯割り梅干入り(2杯)
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

以前の職場が駅から近過ぎたんだろうけどね。

今までの職場は家から近い上に駅からも近く、お昼ごはんをコンビニで購入していたので、4〜5,000歩といったところだったと思います。

転職しまして、自分の居場所が丘の上なので階段で昇り降りしてます。そんでもって駅からも少々距離があるので、改札出てから自分のいる場所までは15分くらいかかってます。残念な事に、有酸素運動にはなっていないのでしょうな。

転職先の敷地内をウロウロしていると桜が八分咲きといったところでしょうか。

お花見は今週末が最後でしょうね。

で、今日の筋トレですが、以下のセットを出勤前2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回

腹筋痛が残るので、腹筋は行っていません。昼間、動くようになって、ちょっとヘバってるので今日はウォーキング無しです。

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、senyanさん、とうふさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!関西風すき焼きの、ご褒美DAYの日程調整を相方と始めました。グフフフ。XD~~~

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

senyanさんの気持ち

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.3kg
体脂肪率:24.6%
BMI:26.2
二回目測定
体重:79.2kg
体脂肪率:24.9%
BMI:26.2
食事
朝食
20050405-01.jpg
昼食
しゃけおにぎり、ソーセージマヨパン、海草サラダ
夕食
20050405-03.jpg
業界標準体形元システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

やぁ〜っぱ、ダイエットは、しんどいなぁ。

ここは、やっぱり書かせていただきます。正直に思った事を。ダイエッター仲間 ( senyanさん非公認 ) に「めざせ!お姫様抱っこ!(大爆笑)」の senyan さんという方がいらっしゃいます。

以前、senyanさん

ダイエットのやり方は人それぞれ

といった趣旨のことを書かれていたことがありました。ダイエットを始めた当時、もとつきは「そら、そうやろ」程度にしか思っていませんでした。

でも、senyanさんがワザワザそのことを明言するんだから何かあるんだろうなぁ、と思ったのです。そして、senyanさんのプロフィールをちゃんと読んだんですね。

非公認ですが、ご本人がプロフィールに書かれているのをいいことに書いてしまいますが、13kgダイエットに成功した経験があるにもかかわらず、また増えてしまった自分がいて、改めてまたダイエットの道へ一歩、足を踏み出されてらっしゃいます。あきらめるんじゃなくて「自分自身の方法で」なりたい自分に本気でなろうとしてらっしゃいます。

確かに、お菓子も甘いパンも食べてらっしゃいます。でも、その気持ちすっげぇ分かるんす。;_; あっしは今、あっし自身のやり方でやってますので、まだ制御が効いていますが、いつダメになるかとビクビクしながらダイエットの道を歩いている自分も正直言って居ます。

はー、大手町某ビルでしか見たことがないメロンパンをもう一度食べたい。;_;

なので、senyanさんだけって訳じゃなく、自分のやり方がある人って、そうするべきなんでしょう。

で、今日の筋トレですが、以下のセットを帰宅後2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回

腹筋痛が残るので、腹筋は行っていません。昼間、動くようになって、ちょっとヘバってるので今日は四ッ谷で降りてウォーキングです。27分で歩きました。
Yotsuya2Tomihisa01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、ちぇりもさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!関西風すき焼きの、ご褒美DAYの日程調整を相方と始めました。グフフフ。XD~~~

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 21:32| 東京 ☀| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

相方 ( 妻 ) [ 総評+決意!? ] ( 2005/04/03 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:26.4
二回目測定
体重:79.9kg
体脂肪率:25.2%
BMI:26.4
食事
朝食
20050403-01.jpg
昼食
20050403-02.jpg
夕食
20050403-03.jpg
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

毎度おなじみ今日は日曜日ということで、あげまんの相方 ( 世間では、妻もしくは嫁と呼称される立場にいる人物を指します ) から、この一週間を振り返っていただく、というメニューです。では、相方の○○さん、どうぞ〜!( ちゃららら〜 )



今週は送別会続きで、ダイエットターにとっては試練の週でした。

食事を作る側にとっても、いかにカロリーを減らして栄養バランスをよくするか、悩ましい週となりました。

今週の課題は魚料理クエン酸を取り入れた食事でした。魚料理に関してはまずまずクリアできたと思います。

クエン酸に関しては、クエン酸を含む食品で梅しか思いつかず、ひたすら梅干しに頼る結果となりました。

来週の課題は、メニューを決める段階でだいたいのカロリー計算をすることと、肉や野菜などの食品群をどのくらい取っているかを数字で出すことです。


はい、ありがとうございます!今週も彼女と一緒にダイエッターもとつきは頑張ります!

で、今日の筋トレは、お休みです。超回復待ちですね。ウォーキングという明示的なウォーキングは行いませんでしたが、第2回ブログセミナーの打ち合わせでリハーサルも行ったため、約3時間立ちっ放しでした。

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、麓さん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☔| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

三津さん [ 総評+アドバイス ] ( 2005/04/02 )

目標体重:67.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.3kg
体脂肪率:23.7%
BMI:26.2
二回目測定
体重:79.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:26.2
食事
朝食
20050402-01.jpg
昼食
20050402-02.jpg
夕食
中華料理 ( 湯島 )、ビール ( 銀座 )
業界標準体形システム・エンジニア(SE)プロジェクト・マネージャー(PM)アナタ!一緒に痩せましょう!もとつきです。

いやぁ、更新サボってました。実は転職したんです。SE辞めちゃいました!んで、昨日、新しい職場で辞令をいただきました。教育系のお仕事なのですが、時間の流れが全然違うんですね。さて、来週はどうなることやら。:)

今日は土曜日ということで、三津さんから、この一週間を振り返っていただき、アドバイスをいただく、というメニューです。


大変だったみたいですね。体質が変わってきたのでしょうね。
だんだん油が多いものは身体が受けつかなくなってきますよね。
そして、胃が小さくなってきてあまり入らなくなってきますね。

ここで食べたい欲求はあるのですが『入らない』『入れすぎると痛くなる』というようになってきます。

そこで、もうあまり良くなるまで食べないようにしようとすることによって、自然に食べる量平均してある必要量まで減ってくれる感じになりますね。

いまはそういうときだと思います。
そういう機会はこれからのシーズン増えると思います。
そこで、コントロールが出来るようになるともう私のアドバイスはいらないくらい、完璧な身体になれますね。


ありがとうございます、三津さん三津さんは、こういった道を通ってらしたんですね、きっと。

何やら先週も同じ様なことを書いてますが、今日から筋トレ復活してみました。メニューですが、以下のセットをウォーキング前に2セット行いました。

  • 腕立て伏せ: 10回
  • 腹筋: 20回
  • 背筋: 10回
  • スクワット: 20回

そして、ウォーキング経路は、こんな感じです。権太坂を始めて通りました。61分で歩きました。
AroundShinjukuGeihinkan-02.jpg

それから今日は前の会社の宴会があったので湯島にお邪魔して、それからお友達のA氏のお誕生日だったので銀座に移動して呑みました。もちろん、帰りはウォーキングです!お友達のG氏と家まで90分で歩きました。実は、今回もお腹が痛くなってですね・・・。何とか家に到着しました。

Ginza2Tomihisa-01.jpg

昨日までの私のダイエット挑戦に応援コメントをいただいた、あやさん高木さんトッティさんくすり屋さんさん、本当にありがとうございました!おかげさまで、また一歩ダイエットが進みました!

あなたの応援クリックで、もとつきを100g痩せさせて下さい!ぜひ応援して下さい!人気Blogランキング!FavoriteBlogRankingOrange.gif
posted by もとつき at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

